2020年7月 のアーカイブ

幼稚園見学・採用情報

2020年7月2日 木曜日(お知らせ

園長の野口です。

新型コロナウィルス対策は引き続きおこなっておりますが、7月1日から在園児は通常登園となっています。

世の中が少しずつ動き出し、油断してしまうと、第2波、第3波につながるのでは、と危惧されておりますが、かといって、制限ばかり増えて子どもの経験が乏しくならないよう、「バランス」を考えながら保育に取り組んでおります。

園見学のお問い合わせも少しずつ増えております。7月以降はご予約いただいて、ご案内しておりますので、まずはinfo@seiai.ac.jpまでご連絡下さい。昨年度の説明会の動画もありますのでご希望でしたらリンクを送ります。

一応、10月15日が願書配布、11月2日が願書受付および面接となっております。密状態を避けるため、郵送やメールでの出願などができないか、検討しております。詳細はウェブまたは聖愛幼稚園Facebookページでお知らせします。

満三歳児クラス「そら組」の受け入れも随時おこなっております。こちらは3才の誕生日を迎えた翌月から入園できます。満三歳児クラスは保育料無償化の対象となります。

2歳児の一時預かり「ナーサリールーム」は、2歳の誕生日を過ぎて、保育認定を受けた方が入会できます。こちらは、無償化の対象にはなりませんが、月額以外に日額で保育料を納入いただくことが可能ですので、「毎日預けるほど利用しない」という方でもニーズに合わせてご利用可能です。



また、コロナ禍により、幼稚園業界に限らず、学生さんの就職活動にも大きな制限が掛かりそうです。元々、聖愛の場合は、見学希望の学生さんとには個別に案内しておりますので「密」にはならないと思います。加えて、説明会動画や幼稚園の保育の様子の動画など、来園せずとも園内の様子が分かる資料があります。新卒の学生さんだけでなく、既卒の方でもご応募可能です。また、パートのお仕事もありますので、ご興味のある方はお気軽にinfo@seiai.ac.jpまでお問い合わせ下さい。

こちらにもツラツラ書いておりますので参考までにどうぞ。http://www.seiai.ac.jp/employment

尚、こういう情報を載せると人材派遣の会社からの売り込み電話がくるのですが、何度となくお断りしているにも関わらず、しつこく電話をいただくので、人材派遣会社の電話が一切お断りします。どんなに困ったとしてもお断りします!!