2019年9月 のアーカイブ

満3歳児保育について

2019年9月30日 月曜日(お知らせ

聖愛幼稚園では令和2年度より満3歳児クラスを開設する予定です。

3歳の誕生日を迎えた翌月から入園、登園が可能になります。

聖愛幼稚園の正式な「在園児」となるため、保育無償化の対象になります(月額25,700+アルファの補助金が給付されます)。

説明会は令和元年2月22日(土)10時からおこないます。(この日に2歳児向けプレ幼稚園「エンジェルクラブ」の説明会もおこないます

ご質問等ございましたら、メール(info@seiai.ac.jp)にてお気軽にお問い合わせ下さい。



<エンジェルクラブと満3歳児クラスの違い>

エンジェルクラブは、「週に1、2回というペースで徐々に集団生活に慣れる」というスタンスで保育をおこなっています。「満3クラス」は、在園児と同じく、毎日幼稚園に登園します。なので、エンジェルクラブ等である程度集団生活に慣れてから移行するイメージです。移行のタイミングは年齢だけでなく、お子さんの成長も加味して判断します。

 

本日の保育について

2019年9月9日 月曜日(お知らせ

保護者の皆様

本日の保育ですが、朝のバス送迎は1時間遅らせます。帰りは通常通りです。

早朝保育は8時からおこないます。

歩き便の受け入れは、バス出発後の9時30分~9時50分におこないますので、ご協力をお願い致します。

その後の保育については、通常通りに給食を食べて、14時降園となります。

午後の預かり保育、および課外教室も通常通りです。

※れんらくアプリで流していますが、サーバが重くなる可能性もあるため、こちらでもお知らせします。

幼稚園説明会のお知らせ

2019年9月2日 月曜日(お知らせ

FBのイベントページでもお知らせしていますが、聖愛幼稚園では、来年度の入園を検討されている方のために、説明会をおこなっています。

今年は9月4日(水)の14時半からと10月15日(火)の10時半からの2回おこないますので、ご都合の良い回にご出席下さい。

事前申込は不要ですが、 駐車場を利用される方のみ、お電話(042-551-3928)にてお申し込み下さい。

説明会出席は義務ではありませんが、入園に際して予めご承知おきいただきたい事項もあるため、できるだけご出席をお願いします。(どうしても難しい場合はinfo@seiai.ac.jpまでご相談下さい。動画サイトのURLをメールでお知らせしています)

ご質問等、ございましたらお気軽に電話またはメールでお問い合わせ下さい。