2014年 のアーカイブ

幼稚園の見学について

2014年9月11日 木曜日(お知らせ

この時期、幼稚園を検討しているお母様方や、幼稚園に就職を考えている学生さんから、問い合わせが多くなります。

まず、検討中の保護者の皆様におかれましては、園行事とバッティングしないタイミングで随時ご案内しています。メールやお電話で日時の確認をしていただけるとありがたいです。

私立幼稚園は本当に千差万別です。是非是非いろんな幼稚園を実際に見て、我が子に合った幼稚園を探して下さい。9割方、別の幼稚園を考えている方でもウェルカムです!お友達と一緒でも構いません。駐車場もあります。

そして学生さんについてですが、採用の有無についてはまだ何ともいえないのですが、とりあえず、こちらに言いたいことをまとめてあるので、まずはご一読ください。

いろんな幼稚園を見学できるのは就職活動中が最大のチャンスですし、いろいろな幼稚園を見ることはその後、幼稚園教諭となったときに役に立つと考えているので、学生さんの見学もウェルカム!です。学生さんからいろいろな話が聞けるので私自身も勉強になりますし、私からも就職活動に関するアドバイスができるかと思っています。お気軽にご連絡下さい!

第1回幼稚園説明会をおこないました

2014年8月27日 水曜日(お知らせ

8月23日(土)に第1回目の幼稚園説明会をおこないました。

その様子をYouTubeにアップしました。限定公開となっていますので、閲覧ご希望の方はお問い合わせフォームかinfo@seiai.ac.jp宛にご連絡下さい。折り返しURLをお伝えします。

願書配布日となっていおります10月15日(水)にも同内容で幼稚園説明会をおこないます(10時半からです)。

説明会への出席は「必須」ではありませんが、面接に関わることなど重要な説明もしていますので、来場が難しい方は是非、動画にて一度ご覧いただきたいと思います。

平成27年度の園児募集について

2014年8月4日 月曜日(お知らせ

来年度(平成27年4月)に入園を検討されている方のためのお知らせです。

幼稚園説明会を以下の日程でおこないます。同じ内容で2回おこないますので、ご都合の良い回にご出席下さい。

第1回:平成26年8月23日(土)午前10時~

第2回:平成26年10月15日(水)午前10時30分~



  • 当日の模様は録画して後でネット経由で見られるようにしますので、ご都合が付かない方はそちらをご覧下さい。
 
  • 飛び入り参加も歓迎しますが、できれば人数を把握しておきたいので、事前にメール<info@seiai.ac.jp>またはお電話<042-551-3928>でお申し込みいただけるとありがたいです。
 
  • 駐車場は予約制となりますので、駐車場を予約される場合はお手数でもお電話にてご連絡下さい
 

願書配布10月15日(水)午前10時~です。一通500円となっています。

願書受付10月31日(金)午前9時からおこないます。入園面接は11月1日(土)におこないます。原則的に面接終了後、入園許可書を発行しますが、面接の結果、補助なしで集団生活を送ることが難しいと判断された場合は、再面接を11月15日(土)におこない、最終的に入園の可否を決定します。

聖愛幼稚園ではハンディキャップをお持ちのお子さんもできるだけみんなと同じ保育を受けられるように「補助教諭」をつけてフォローアップするようにしています。ですが、どうしても受け入れ可能な人数には限りがあるため、希望者が多い場合は面接にて選抜せざるを得ないことを予めご承知おき下さい。(面接の前にご相談いただけると詳しくお話ができると思います)

ご不明な点はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

オープンガーデンについて

2014年7月16日 水曜日(お知らせ

聖 愛 幼 稚 園では7月22日(火)~25日(金)の午前10時~12時、未就園児対象の園庭開放をおこないます。

事前申込は不要です。園庭、園内の他、水遊び場も開放します。

駐車場は20台ほど駐められますが、予約制ではないので満車になることもあります。

一応、平成23年~24年生まれのお子さんが対象ですが、それより小さいお子さんも歓迎です(^^)



 

平成26年度エンジェルクラブのクラス編成について

2014年3月7日 金曜日(お知らせ

昨日、平成26年度のエンジェルクラブの入会申込をおこないました。

以下の通りクラス編成をおこないましたので発表致します。

できるだけご希望を加味して編成しましたが、もし、ご希望と大きく異なる場合は幼稚園までご連絡下さい(042-551-3928)。

※人数の都合上、平成26年度は月・火・木の3クラスを開講することとなりました。

※各曜日、若干名受け入れ可能ですので、ご希望の方はご連絡下さい。

※入会者向け説明会(4月)の日程等については3月下旬にご案内する予定ですのでしばらくお待ち下さい。



平成26年度エンジェルクラブクラス編成(PDFファイルです)

※先程、↓の画像の一部が切れていました。PDFは問題ありません。画像を再掲載します(午後2時50分)


 

エンジェルクラブ入会受付中です

2014年3月6日 木曜日(お知らせ

2歳児クラス「エンジェルクラブ」、本日より受付をおこなっています。
メールでの申込となっておりますが、どうしてもうまく送れない場合は、お電話にてご相談下さい(042-551-3928)。

※定員に余裕がありますので、慌てなくても大丈夫です!(^^)

2歳児クラス「エンジェルクラブ」説明会の様子

2014年3月4日 火曜日(お知らせ

3/1の説明会にいらっしゃることができなかった方のために説明会の動画をYou Tubeにアップロードしました。

ひたすらしゃべる園長を固定で映した「絵的にはつまらない動画」ですが(^^)、資料を見ながら聞いて下さるとなんとなくエンジェルクラブがどんなものかおわかりいただけるかと思います。

当日配布した資料は<こちら>からダウンロードできます。(Dropboxのファイル共有を使っています。PDFファイルです)

入会申込は3月6日(木)を予定していますが、その後も定員になるまでは受け付けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2歳児クラス「エンジェルクラブ」説明会

2014年2月28日 金曜日(お知らせ

明日3月1日(土)の午前10時半より、聖愛幼稚園2歳児クラス「エンジェルクラブ」の説明会をおこないます。
事前にご連絡いただいていなくても、当日受付で参加できますので、お気軽にお越し下さい。

※お子さんと一緒で構いません。
※駐車場は予約制ですので、事前に必ずお電話にてお申し込み下さい(残り数台です)。
※室内履きの用意をお願い致します。

平成26年度の2歳児クラス「エンジェルクラブ」について

2014年1月17日 金曜日(お知らせ

聖愛幼稚園の2歳児クラス「エンジェルクラブ」に関するお問い合わせが増えてきました。

今月末に発行予定の「未就園児だより」にて説明会の日程をお知らせします(3月1日(土)を予定しています)。

未就園児名簿へのご登録はこちらからお願い致します

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にメールまたはお電話にてご連絡下さい。